あなたは成果報酬型の営業代行サービスの利用を検討しているものの、料金体系の仕組みや、実際に発注可能な業務内容がどういうものなのかが分かりづらいと感じてはいませんか? 営業代行サービスには大きく分けて固定報酬型と、成果報酬型の二パターンが存在…...
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最近よく聞かれるようになった営業代行サービスのご利用をお考えでしょうか?バックオフィスなどノンコア業務のアウトソーシングは比較的導入しやすいですが、営業は利益を生むためのコア業務ですから、その部分をアウトソーシングする際には導入の是非と費用…...
多くのスタートアップは創業間もない時期には、人・物・資金・情報といったリソース不足に悩まされることが多々あります。スタートアップやベンチャー企業には、少ないリソースでアイデアを具現化し、製品やサービスを市場に投入することが求められます。その…...
法人向けのB2Bビジネスでは、その組織が経済的にメリットを受けることを前提として、購買を個人ではなく組織が行います。従って人客向けには、個人消費者向けのB2Cとは違った営業戦略や顧客へのアプローチが必要となります。ここでは、情報化社会で顧客…...
営業代行に、自社の営業活動を外注することを検討しているものの「営業代行に外注した場合、自社の業務にどの程度コミットしてくれるのだろう」と疑問を感じてはいませんか? 自社の営業活動を全面的に外注し、自社の人的資源を他の部門に割きたいと考えてい…...
会社運営にあたって、様々な業務のアウトソーシングが進んでいます。経理・会計業務のアウトソーシングやITのアウトソーシング、人事労務手続きのアウトソーシングなどはもう殆ど当たり前の時代になっていますが、営業もアウトソーシング出来るのをご存知で…...
営業活動において顧客情報の管理は非常に重要です。その中でも、顧客との関係性構築を目的として情報を管理するCRMは収益アップに大きく貢献できるシステムとなります。今回はCRMについての詳しい説明や、導入するにあたってのポイント、どのように活用…...
営業戦略にとって重要なポイントのひとつに、販路開拓があります。しかし特に中小企業や事業を立ち上げたばかりのベンチャービジネスの経営者の中には、どうやって販路を開拓したらよいのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は新規販路…...
新製品を販売する前には、テストマーケティングを行うのが有効です。テストマーケティングを行えばリスクを減らすことができ、今後のマーケティング活動に向けての計画を、効果的かつ効率的に推進できるようになります。ここではテストマーケティングの必要性…...
新規開拓の営業において重要なことは、クライアントや訪問先企業の信頼を得る方法を知り実行することです。どの企業の営業マンでも必ず上司から言われることだと思いますが、「営業は恋愛と同じ」でいかに相手の信頼を勝ち取り自分や自社に惚れてもらえるかが…...