テストマーケティングは、実際に商品の販売や展開を始める前に試験的に販売したり、事前シミュレーションを実施したりして、その結果にもとづいて課題を洗い出してから本格販売を行う手法です。大規模な事業展開前に踏み切る前に、失敗するリスクを最小限に減…...
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商談獲得を自動化することで営業組織の生産性は飛躍的に改善されることかと思います。今回はお問合せフォーム営業の自動化ツールで弊社がおすすめする主要サービスを記事にしました。...
新たな営業手法として「フォーム営業」を活用利用される企業が増えてきました。この記事では「フォーム営業」という手法の理解を深め、成果を出していただくために、メリット、デメリット、開始までの手順を解説しております。...
「インサイドセールス」という言葉が利用されるシーンが増えてきました。この記事では「インサイドセールス」というワードの意味を理解し、成果を出していただくために、定義や事例、有効なツールを解説します。 目次インサイドセールスとは インサイドセー…...
この記事ではベンチャー企業、スタートアップ企業において重要な「営業」について徹底解説し、どのような営業方法でアプローチしていけば良いのかをご紹介します。 ノウハウや資金など大企業と比べて圧倒的に少ないスタートアップ企業は、いかにレバレッジが最大化される営業戦略を立案できるか、いかに生産性の高い営業手法を構築できるかが重...
主にBtoBマーケティングで、未開拓ユーザーから受注する可能性のある見込み客を獲得して増やしていくことを「リードジェネレーション」と呼びます。 リードジェネレーションでは質の高いリード(見込み客)を数多く獲得して営業成果に結びつけていくことが重要です。 本記事では、質の高いリード獲得を行うための方法と事例を紹介します。...
新規営業の商談獲得の手法のひとつに、 企業のHPにある「問い合わせフォーム」から営業メールを送信するという方法があります。 一般的には「フォーム営業」「お問合せフォーム営業」などと呼ばれることが多いです。 テレアポや、飛び込み営業などの古くからある営業手法に比べると、 行動量や、キーマン接続率が高いと言われ、新たな営...
CRMとはCustomer Relationship Managementの略で「顧客関係管理」を意味します。顧客の情報を一元管理・分析し、最適かつ効率的なコミュニケーションを取ることで利益の最大化を目指す、今の時代にはかかせない手法です。…...
2019年10月から消費税が10%になり物の値段があがりました。 その一方、経済産業書は10月1日よりキャッシュレス決済に対して最大5%のポイント還元を行う「キャッシュレス・消費者還元事業」が始まりました。 サラリーマンが賢く活きるためには…...
人事制度は社員にとって給与や将来のヴィジョンに影響するものですから、仕事内容と同じくらい大切なポイントであり、就職先を決める際に必ず考慮される部分です。終身雇用や年功序列が暗黙の了解となっていた日本ですが、このような雇用システムが崩れはじめている中、新しい時代に即した人事制度が明文化されていないと、企業にとっては大事な...